2017年2月1日水曜日

イベントが終わって きぐファン2データ公開

初めて自前のサークルを出した新春けもけっと、無事おわりました。
お蔭様できぐファンは完売いたいしました。ご購入いただきましてありがとうございました。
また、ブースに遊びに来ていただきましてありがとうございました!3Dプリントしたフィギュアに興味を持ってくれた方もいて嬉しかった…!


初めての自前サークル参加だったのと、需要がどうあるのか不明瞭だったこともあって、きぐファン2の製造台数を極端に絞って販売する予定でいました。
が、実際には予想に反して、「今回の製造分、需要に対して少なすぎ…」ってくらいの大きな反響をいただいて。 いやー本当にびっくりしました。
お一人で複数台ご希望の方もいらっしゃいましたが、やむなく一人一セットという販売数制限を設けさせていただきました…。ご希望に添えずすみません。

 次はもう少し多めに製造して持っていきます。



■きぐファン2の製造資料

3Dプリントできる部品のSTLファイル、回路図面のPDF、部品リストと、販売時に添付したマニュアルをDropboxにアップロードしましたので、修理や改造などで必要な方はご活用ください。
ダウンロードはこちら




■写真とか



















■これからについて

ケーブルの長さ調整やメンテナンスがしにくいのに製造コストが割とかかるのと、
ブラケットが硬いプラスチックでなくてもいいな~って思ってるので、その辺を新しくしつつ、
5月のイベントに向けて、現行バージョンのきぐファン2と、新しい構想のきぐファン3を作ってみようと思います。




さて、12月に試作してたBluetoothキーボードの基板を発注かけたので、しばらくはきぐるみ製作のほうに時間を割こうかな。基板の業者さん旧正月でお休みだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿